申し訳ありませんでした.

非常にどうでもいいのだけれど,忖度は籠池理事長の発言が元ネタでした,申し訳ありませんでした.右翼?なのに難しい言葉使ってるんじゃねーよ!

 

さて,僕は選挙童貞です.というと,君は政治に関して発言する権利が無いよなんて事を言われたりするのだけれど,「選挙権を行使しなかったら表現の自由を奪われるとか怖いし僕は選挙嫌いだから行かない.」って内心思いつつ,「あ,今度から行きます...」などと日和った発言をしています.

 

選挙に行かない理由は色々あって,「ハイ!怒らないから皆自由に発言してね~」みたいな雰囲気が苦手とか,僕は共産党ですら気に入らないロッケンロールなんだとか,投票率の高い時期にできた政権が怖いとか,味噌汁に塩を一粒入れるようなもんだとか,そもそも外に出させられるのが嫌だとか...

 

友達に政治系の学部出身のやつが居て,其奴は選挙の度に色々分析してるらしいけど僕にはそんなスキル無いし,(”みんなのために”労力を使うのがあほらしい)

 

まぁどう言い訳しようと選挙に行かないのは白い目で見られるらしいけど,あれ権利だからね.社会に参加するのに消極的だからって皆から積極的にハブられるのは納得行かないところでもある.だって給食のおやつ嫌いだから食べずに持って帰るからっていじめられてたらおかしくない?いや,おやつは義務の可能性があるからこの場合違うかな?うーん...

 

まぁ,二記事目で政治の話すんなって話ではあるんだけど,僕は投票率低いのは社会不安の少ない証拠だと思ってるし(だって政情不安なら僕も選挙行きますよ,逆に)そんな事よりも権利と義務を混同したり,権利を使ってないだけで白い目で見られたりする社会のほうがおかしいと思うので,次からは選挙に行きます(笑)

 

 

 

オチ弱いな...